新着情報

新着情報詳細

2011/11/09

健康講座:南区介護予防センター様(真駒内・第2回)

南区介護予防センター真駒内にて足裏健康教室  2回目。
テーマは「簡単で安全なトレーニングと足裏健康法」を行いました。
参加者28名。

IMG_0890.JPG

まずは、呼吸法からゆっくりとスタートです。
顔、首、上半身、下半身の筋肉を無理なく安全にトレーニングしていき
後半は風邪対策の足揉み、最後は自分自身に拍手をして
来月又元気でお会いしましょう! と終了しました。



そして、とてもうれしい報告を受けました。

前回初めて参加された女性、前回の10月12日のお話では、
目のトラブル(緑内障)の経過検診中で
11月7日に状況が悪ければ手術をする事になっているとのお話しでした。

それでは少しでも目の調子を整える為に足全体を揉んでから
目に関連のある反射区を毎日揉んでくださいね。とお話して
今回、先月から一ヶ月、毎日足揉みをして検診を受けたところ
目の状態が良く手術をしなくても良い事に!
とても喜んでいらっしゃいました。
私もすごくうれしい!!

そして腰の調子も 足揉みとその場足踏みなどをして
階段が楽に上り下りが出来る様になったとの事
継続は力ですね!!

ONLINE SHOP オンラインショップ

ONLINE SHOP オンラインショップ

WELLNET 中島公園

札幌市中央区南9条西3丁目2-5
パークビル2F
地下鉄南北線「中島公園駅」
徒歩2分
TEL 090-6444-6363

WELLNET 平岸

札幌市豊平区平岸2条8丁目2-6
平岸ターミナルハイツ605号
地下鉄南北線「平岸駅」 直結